2015/08/21

鍼灸学会のお勉強


7月23日から8月18日までハンブルグから東京に旅立ちました。
今回の旅の目的は、

① 自分の所属する東洋はり学会の夏期講習会と経絡治療学会の夏期大学に参加する事。

② 夏休みの間、自分の息子を日本に連れて行って、日本を肌身感じ取ってもらう事。


日本の夏は、久しぶりでしたので、蒸し暑い日本どうなるか心配でしたが、
あまりの暑さ、笑いが止まらなくなりました。
普通、サウナなんていくと15分から20分は汗が出ませんが、日本の夏は湿度も高い為、蒸し風呂状態。いままでクーラーの部屋にいて涼しげに過ごしていても、外に出れば、2分後には汗が噴き出してきて体のあらゆる所から汗が垂れて行くのを感じるのです。びっくりしたのは、もものあたりをたらっーと汗が垂れるんですが、今までそういった汗のかき方をした事がないので、お漏らしをしている感覚にかられること。
ひやっとします。笑

さて、余談はさておき、本題にうつりますが、



0 件のコメント:

コメントを投稿